画像の工夫                                    
各ショップの工夫を凝らしたページです。
(掲載ページ以外もお勧め品はございますので、各ショップでゆっくりとご覧下さい。)

商品名をクリックすると直接そのページに飛びます。
商品 説明 サイト名
(移動は表紙TOPに戻ってからクリックして下さい。)
Zermatt
(キャミ&ショーツ)
ランジェリー

「いろいろ試したところ、一番大事なのは、光の当て方であると結論に達しました。
ベストは、太陽光です
でも、30分も撮っていると光は、変化してしまいます。

光を自分でコントロールできるとよい、とすると、どんどん、写真屋さんのスタジオになってしまいます。」

ジュピターさん談
下着屋ドットコム
ハナエ モリ
(マリッジリング)
ポイントするとリングが、くるくる回り、ポイントを外すと元の静止画像になります。

本当は、マウスを操ることで立体的に商品が自由に見れるものをイメージしていたそうです。(グラフィックソフトなどにあるアニメーターを使って作ったものです。)


「でも、日本中の皆さんが
光ファイバーでネットを利用できるようになるまではあまり凝ったテクニックは使わないように控えています。やっぱりテキストですよね!」

ダイヤモンドさん談

ジュエリーバー
ベビー服
★TOPから、何段階にも分かれますので、TOPページをリンクしています。
1つの服に対して、いくつもの拡大画像を詳細ページに用意しています。これなら、よく分かります。

「衣類に関しては写真は全体画像と、生地の雰囲気がわかるようにアップ画像を詳細ページに掲載しています。

結構面倒くさいですが絶対におこたらないようにしてます。」

NAOさん談
ギフトショップ NAO
呉服
★TOPページをリンクしています。

呉服屋さんのはにゃさんは、絵がお得意!
HPの随所にご自身がお書きになったイラストを使っています。

「最初は
ペイントブラシを使って絵を描いていたのですが、顔などの輪郭を書いてからの 色を塗りつぶす作業も、間違えると輪郭なども一からやり直しなので、非常に大変でした。

現在「Adobe PhotoDeluxe」という
画像処理のソフトを使用しています。(パソコン購入時に「おまけ」でついていました)
このソフトにはレイヤーという機能があります。
(「人物」と「背景」を透明なシートにかき、それを重ねるイメージ?です)
輪郭のシートと、塗りつぶしのシート別々にする事で、失敗したときの修正も楽になり、時間も少なく済んでいます。

私が絵を楽しく・長く続けて描くコツは。。
自分が描いたイラストは、ある意味HP・管理人の個性として受け止めてくれるに違いない!?と思い込みながら、描いてます(^^;;」

はにゃさん談
(株)湘南きもの商事
湘美

Produced By 売上向上相談所 服飾部会
Copyright(C) 2002 Daiou-RIS.ss All rights reserved.